くるま座(掲示板)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [投稿ランキング] [新規投稿] [管理用]
 [投稿情報(WWWC/RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

「食と命を考える『食命』」の企画   佐々木金義 : 2012/01/31(Tue) 06:35 No.260
  投稿ランキング:1回/−
くま Download:260.pdf 260.pdf 今年は寒く雪深い、何とも嫌な冬でありますが、そちら金沢は如何ですか。

 友人のTさんから「くるま座」のことを伺い私どもの思いを投稿させていただきました。

まだ企画の段階ですが、福島の現状からの私どもの出発です。

・・・・・当初はこの福島県郡山市から発信しようと考えていたのですが,やはり、こうした福島の復旧、復興支援的活動は内ではなく外から発信した方がやりやすいということが分かってきました。

 その上、私の実家周辺の農家の人たちと福島の農産物を首都圏に売り込むことを今年の春以降遣っていこうということになり、3〜4月ごろには私自身首都圏に拠点を移そうと考えております。

売れるか売れないかは分かりません。予想以上に風評被害が大きいことも聞いております。しかし、やらなければ福島の農家は立ち行かなくなってしまうのです。躊躇している場合でも、売れるだろうかなと考えている場合でもありません。売レナければ死活問題なのです。きわめて切実なのです。
何を言っているのか訳の分からない政治や行政に任せておいたら首をくくる羽目にもなり得るのです。

 やるしかありません。そして米から販売したいと思います。(今年秋産米から予約販売)とにかくうまい米なのです。新潟の魚沼産に匹敵するかそれ以上という評判もあるコシヒカリなのです。

 是非ご賞味いただければと思います。

今後とも色々と宜しくお願いしたく存じます。


佐々木金義

[修正]
[削除]
ホスト:mrOqBhCH5g
ブラウザ:MpjEfLw.xo
ID:mm5b.QqR56


[この記事に返信する] [この記事を引用して返信する]

[標準/一覧/新着/ツリー]  []