くるま座(掲示板)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [投稿ランキング] [新規投稿] [管理用]
 [投稿情報(WWWC/RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

最近の出来事。   cirkey : 2009/05/09(Sat) 13:26 No.67
  投稿ランキング:5回/−
くま こんにちは。cirkeyです。お疲れ様です。

ゴールデンウィーク中、九州まで長距離の旅にいってきました。
友達3人と車でドライブにいったものの、高速道路1000円の影響で、どこも渋滞。数えただけで7回以上渋滞にはまりました。
来年のゴールデンウィークもどこにもいかないほうがよさそうです(苦笑)

そして、帰ってきて束の間、よく考えると派遣切りの期限まで後1ヶ月もないことに気づきました。
次の仕事を探さないと生活できない。今どうすればいいか色々な人のアドバイスを聞きながら進めています。

ところで、最近、職場の雰囲気がかなり変わりました。
まずなんと言っても、今までは正社員と同等扱いされていたのに、完全に協力会社扱いにされています。
何事に関しても協力会社扱い、、では今までの待遇は一体なんだったのだろうと、はっきりいって不満に感じます。

まず、メールの外部転送に関して。
私の会社宛のメールは全て携帯電話に飛ばしています。なぜかというと出張中に、メールが飛んできた場合、携帯にメールを飛ばさないと重要なことも気づかなかったりするからです。
しかし、先週会社のメールサーバが交換になり、転送設定をするときに、課長が
「協力会社さんのメール転送は原則認められません」と、態度を一変してきました。

今までメール転送を容認していたくせに、今頃になって認められませんとか、どんな変わりようですかと。

そして何事に関しても今までと違い、はっきりと外注さんという明確な態度です。
今までは、外注でも、正社員と同等な扱いで、同等なことをさせられてきました。
5月末の派遣切りというのが確定してからというのも、完全な正社員との隔離をされています。
果たして私の今までの努力はなんだったのかと、憤りを感じる次第であります。


そして、本日、課のミーティングがあり、そのミーティングで、「5月末で終了」とみんなの前ではっきりいわれ、
私の6月の工数が”0”に塗りつぶされました。
非常に悔しい思いで一杯です。しかも皆さんの前でやるんですよ。

今回新人も二人入ってきましたが、一人の子が私の目の前の席で座っています。
はっきりいって応答が下手、仕事中、色々な多方面をじろじろと見たりしています。
電話もまともにとれず、自分の意見もはっきりと言わない人間です。

この人に私の仕事の後継ぎがあるそうですが、はっきりいって今まで一生懸命がんばってきた私の頑張りが
全てこの新入社員に奪われているのではないかとまで考えているぐらいです。

決して新入社員のせいにしてはいけないんですけど。。気分を害した方がいましたら申し訳ありません。

また、遊んでいる社員が多すぎます。
私はやることがないときは、プログラムの勉強をするなり、次の仕事に結びつくようなことをやったりしています。
しかし、中にはお菓子を食べていたり、ある女性社員さんが、男性社員にずっと1時間近く笑いながら話していたりと。。
仕事がないのはわかりますが、挙げ句の果てにネットショッピングまでしています。
ボーナス、給料をもらってまで、ネットショッピングをして男の子とお話をすることが果たして正しいことなのでしょうか。
非常に不愉快な思いです。
[修正]
[削除]
ホスト:bnO/hgJaIo
ブラウザ:QlQi/MTeK.
ID:hjwcRZPp3U


[この記事に返信する] [この記事を引用して返信する]

ツリー表示
最近の出来事。 - cirkey 2009/05/09(Sat) 13:26 No.67  <<表示中

[標準/一覧/新着/ツリー]  []