くるま座(掲示板)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [投稿ランキング] [新規投稿] [管理用]
 [投稿情報(WWWC/RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

いやいや、大学が経済連に加入する時代ですか   ご老体 : 2009/05/12(Tue) 08:42 No.69
  投稿ランキング:30回/−
うし 今日の毎日新聞の記事より


関西経済連合会:京都、大阪、神戸大が入会 国立大は初

 関西経済連合会は11日、京都、大阪、神戸の3大学が入会したと発表した。関経連には既に早稲田や慶応、関西など私立大11校が入会しているが、国立大の入会は初めて。日本経団連には日本大1校が特別会員として入会しているのみで、国立大の経済団体入会は珍しい。

 関経連によると、大学がもつ技術と企業が求めるニーズを付き合わせたり、両者の共同研究会を開催するなど、より広範な視点から産学連携の促進が期待できるという。京都大は「大学の高度な研究成果を企業に広く公開し、社会貢献を図りたい」(産官学連携本部)としている。


おやまー。大学も企業ということですか。

こうなったら、大学というもんは、自分たちで、作り出さねばならないんだろうな。
[修正]
[削除]
ホスト:mrOqBhCH5g
ブラウザ:Q0mUttca9c
ID:SiQupfgr9E


[この記事に返信する] [この記事を引用して返信する]

ツリー表示
いやいや、大学が経済連に加入する時代ですか - ご老体 2009/05/12(Tue) 08:42 No.69  <<表示中
     └ [→69] Re: いやいや、大学が経済連に加入する時代ですか - ご老体 2009/05/14(Thu) 06:11 No.74

[標準/一覧/新着/ツリー]  []