[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

くるま座(掲示板)

- 記事No. 70 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -
無題 - usya 2009/05/13(Wed) 11:03 No.70
     └ [→70] Re: 無題 - cirkey 2009/05/13(Wed) 11:26 No.71

【親記事】
無題
usya : 2009/05/13(Wed) 11:03 No.70
  投稿ランキング:2回/−
ねずみ cirkeyさんの憤りは良く伝わってきます。
cirkeyもわかっていらっしゃるでしょうが、会社の幹部としても新入社員をはじめから教育するより多分世間の「○○社は内定を取り消しした」との不評判を恐れたのではないでしょうか。新採を選んだ時点では今の事態は見通せていなかったのです。内定取り消しと派遣社員の契約を延長しないといういことを天秤にかけたのでしょう。
だからといって新入社員を責めないで下さい。一から教えなければ戦力にならないのですから。私も会社員として勤めていたとき電話の応対ビジネス文書の書き方すべて教わりました。それもお給料をもらいながら。
きっと上司も本当は何でもできるcirkeyさんにずっと残ってもらいたいと本音では思っているはずですよ。デモそれをすると自分の身がレールから外れてしまうのです。
お菓子を食べてる人もいるでしょう。ダベリを楽しんでいる人もいるでしょう。でもスキルは磨いたモン勝ちですよ。
こんなこと言っても何の慰めにも力にもならないでしょうが。
[返信]
[修正]
[削除]
ホスト:fbGOszAoOc
ブラウザ:Lqy2DmFpyE
ID:4BjbQ4PIjI

【レス記事】
[→70] Re: 無題
cirkey : 2009/05/13(Wed) 11:26 No.71
  投稿ランキング:6回/−
くま usyaさん、ご意見ありがとうございます。cirkeyです。

実は今、整理して投稿するために色々と今までの出来事を書いておりました。そのうち投稿いたします。

usyaさんがいってることは理解できるのですが、その反面、理解出来ない部分もあります。

天秤にかけるとかそういう問題ではないと思ってます。
派遣社員の契約を延長しないどころか、途中で雇い止めです。延長をしないというよりも悪質です。
なおかつ、本当に上司が必要だと思っていて、残っていてほしいと思っているのなら派遣切りを強行しないと思います。
実際にグループ会社で、絶対に切らない派遣社員っていうのもいるのも事実ですから。

まぁ、24歳の若造で、なおかつ仕事もろくにできずに教育中の身の派遣社員を切るわけです。
しかも、今すぐ切らなきゃいけないという合理的な理由もないのにもかかわらず、本社の上層部の方針だ。
これでは納得できるわけがありません。
[返信]
[修正]
[削除]
ホスト:bnO/hgJaIo
ブラウザ:QlQi/MTeK.
ID:sD7aBQAJTU

返信フォーム
お名前 トリップ機能あり
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
添付File
(gif jpg png txt lha zip pdf Word Excel PowerPoint wma/68.3MBまで)
イメージ   [イメージ参照]  [アイコン登録]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
記事移動 管理人の設定 移動しない トップへ移動
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []